Name. 23SSから"FAMILIANA UNIVERSITY SWEATSHIRT"をご紹介します。
"FAMILIANA UNIVERSITY SWEATSHIRT with kurry"
¥27,500(tax included)
"kurryらしい独特な世界観を表現した、カレッジスウェット"
Name.とkurryによる23SSコラボレーションコレクションは、kurryによる架空の独特な世界観をストーリー仕立てにし、その世界観をベースにデザインを洋服に落とし込んでいます。言わば、作品を製作しているかのようなkurryらしいユーモアな想像力。
その第一弾として、”FAMILIANA UNIVERSITY SWEATSHIRT”が入荷しています。
『FAMILIANA』
アメリカの51州目の州になったハワイ島近くにあるMEIZEN島。人口の7割近くがアジア系先住民で自然が多く残る亜熱帯な小さな島。(淡路島とほぼ同じサイズ) MEIZEN島の人々は身近な人に感謝する風習がとても色濃く、島で唯一のFAMILIANAカレッジは近年世界的に注目されている「身近な事」の研究が進んでおり、この分野の研究では世界トップクラスになる。
”米綿の超繊維を使用した、ライトゲージで製作”
素材には米綿の超繊維を使用したライトゲージのスウェットを使用。超繊維の柔らかでしっとりとした風合いを持っているが、
米綿らしい粗野でカジュアルな雰囲気を持った素材です。落ち感のある素材で製作する事で抜け感あるスウェットに仕上げています。
三色展開で、それぞれボディの配色に合わせたプリントを施しています。タグもコラボレーション仕様として作成しています。
”ゆったりしたサイズ感で、万能な一着”
従来のスウェットよりもライトオンスのため、この時期であれば薄手アウターのインナーとして着膨れせず、快適に着用が可能です。
気温が上がるにつれシャツのインナーとしてや、ロンTとレイヤード合わせにしたりと気温に合わせた着用ができ、シーズンを通して着用のバリエーションが豊富な一着です。